リモコン

| コメント(2)

PCにBluetoothのレシーバを挿して、PS3のリモコンを認識させたのちBDRemoteでキーバインドを設定したら、Windows Media Center のリモコンとしてそこそこ快適に使える。Windows Media Center から起動した PowerDVD10 がリモコンで操作できないのが解せないのだけど(案の定、PowerDVDでBlu-ray を再生してるときはウインドウクラスが変わってた。どうしてくれよう)

Windowsがスリープから復帰するくらいの早さでPlaystation3が起動してくれたら常用のBlu-rayプレイヤはPS3でいいんだけど、それは見果てぬ夢なのでおいといて、そこそこ快適な起動とBD再生、あとDLNA的ななにか...と考えてたらPCしか選択肢がないのかな

BD再生自体は近年たいていのGPUで再生支援が効くので気にしないとして、Windows Media CenterのUIが快適に動くPCのスペックがいまひとつ読めない。以前たわむれに動かしたIntel Atom Z520 だと地を這うような遅さだったので、あんまり静音静音、省電力省電力言ってても幸せな結果は得られないような気がする。つっても「快適に動く」なんてひとそれぞれなので、満足いくまで買い物地獄につきあうしかないんだよね。この地獄が線形検索じゃなくてbsearchだったらいいナ

コメント(2)

おひさしぶりです。いっしきです。
> Windowsがスリープから復帰するくらいの早さでPlaystation3が起動してくれたら常用のBlu-rayプレイヤはPS3でいいんだけど
おっちゃんも歳を取ったのか、もはや PS3 の起動時間を気にしなくなってしまいましたね。
というかもはや、自宅PC起動しっぱなしという地球に優しくない状況でこういうことを言うのもアレですけど。下手したらノート含めてPC2台起動&PS3起動という環境破壊っぷりをいかんなく発揮してたりとか。
> つっても「快適に動く」なんてひとそれぞれなので、満足いくまで買い物地獄につきあうしかないんだよね。
地獄というかスパイラルに陥るより、一気に「えいやっ!」
という感じで環境整えた方が最終的に幸せかも、という感じですね。「安物買いの云々」というか。

買い物はすればするほど楽しいんだから、安いものをたくさん買うのはよいこと。そんな気持ちで生きてきました
今回の買い物ターゲットは静音静音、省電力省電力いいながらかつまともなパフォーマンスを狙うところなので、どのへんを買うべきか迷ってます
おそらくパフォーマンス的には問題なかろうTDP35WのIntel Core i3か、今ひとつ読めないながらもシステム18WのAMD E-350か、と
後者から突撃して、ダメなら妥協して前者、かなー

コメントする


カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koumotshが2012年2月21日 01:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有線XBOX360コントローラ」です。

次のブログ記事は「鯵のマリネ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。