ビデオカードに余ってた最後の一個の出力端子

| コメント(2)

HDMIだと思ってケーブル買ってきたら、DisplayPortだった。死にたい

 

2012/04/14 追記)

HDMI->DisplayPortの変換コネクタを用意して、接続すると、今度はDisplayPort側を認識しない。というか認識はしてるのだけど、デスクトップに追加できない

予定では、メインのデスクトップにHDMIの1920x1080。右側にサブとしてDVI-Dで1200x1600(縦置き)。おまけでときどき上方、壁面にDisplayPortでプロジェクタ(1280x720)...と考えてたのだけど、Radeon HD6850ではマルチモニタで使用できる端子の組み合わせに制限があるんですね

けっきょくプロジェクタつかうときはDVI-D側を殺して...的な残念運用で凌ぐことに

SKYRIMみたいなHUDとか遅延とかがどうでもいいゲームだと、プロジェクタで遊んでも楽しさを損なわないのだけど、今はLegend of GRIMROCKに全力投球なので、メインモニタに顔を近づけて、ちまちま遊んでます

コメント(2)

「あほが考えた最強構成」くらいケーブル挿抜だけで簡単に実現してくれよ、と思うのですが、自作PCの世界はホンマ駄目ですね

コメントする


カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koumotshが2012年4月10日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パスワードの強度をおまえが決めるな」です。

次のブログ記事は「久しぶりに転倒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。