うろことり

| コメント(0)

今まで魚の鱗をとるときは、包丁でシゴいてて、「シロギスってウロコとれやすくていいなあ」とか「包丁が皮に入って、ちょっと傷がいったなあ」とか適当にこなしていたのだけど、先日貝印のウロコとりかったら世界がかわった

鎧のようにみっしりぴっしりしてるキュウセンの鱗(包丁だと超とりづらい)が、一ストロークでめりめりはがれていく。ああ、これは「キュウセンってウロコとりづらいよねー」とか他人にいっても意をえられないわけだわ。みんなこんなべんりなもの使ってたのね

コメントする


カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koumotshが2012年7月29日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっべえ」です。

次のブログ記事は「キュウセン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。