キュウセン

| コメント(0)

 瀬戸内ではギザミといわれます

以前東京の子が「ベラなんか食わねえ」みたいなこと言ってて、自分の知ってるキュウセンの味は癖のない白身で、これがダメならたいがいの白身魚はダメだろう、って感じで不思議だったのだけど、どうやら瀬戸内でとれるキュウセンだけが例外的に美味で、こちらへんでは好んで食べられる...というのを最近知った

じゃあしょうがないよね、と納得していたのだけど、昨日スーパーの鮮魚コーナーで「ぎざみ長崎産」が売ってあり、いったいこれはどういうことなのか。ぐぐってみても、キュウセンは長崎でもあんまり食べる人は少ないようで、じゃあキュウセン最大消費地の広島にって感じなんだろうけど、最初の仮定であるところの瀬戸内産だけ例外的に美味ってところが怪しくなるよね

深く追求しないほうがいいのかな

コメントする


カテゴリ

ウェブページ

このブログ記事について

このページは、koumotshが2012年8月 9日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うろことり」です。

次のブログ記事は「帰省してきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。